風の島にて

30年ぶりにこの島で暮らす。大都会から離島へUターン移住した私の悲喜交々。

ドタバタ

毎日更新する事を密かな目標にしていたが、早くも崩れてしまった……

まぁ良い。継続する事が大事だと言い訳する。

 

買い出しデー、学校行事の水泳大会&PTA(保護者会)の日、リハビリの日等の合間で母が体調が悪くなったので通院。

母に代わって全ての家事をこなしながら伯父2人の食事を作る。

夕方には学童へお迎え。ここの学童は必ずお迎えが必要なので、徒歩3分ほどだが行かねばならない。

合間に母の血圧測定しながら様子を伺う。

父もあまり無理ができないので、同じく様子を見る。

 

怒涛の1日を終えたら爆睡するも、夜中には目が覚めてまたそっと様子を見に行く。

 

そんなこんなでバタバタしていたら、私の股関節も悲鳴を上げた。

立てない。

娘に米とぎを命じ、息子には洗濯物たたみを命じる。

最終的には椅子に座りながら夕飯を作った。

リハビリしてきたから幾らかマシになったが、ちょっと無理は出来ないなぁ。

 

ま、なんとかなるでしょ(^-^)